« 【あなたは、売りにくいこんな商材を扱っていませんか?】 | トップページ | 【自分のサイトやサービスの強みを生かすために守るべこと】 »

2011年10月 4日 (火)

【はたして”読書”でお金が稼げるか?】


「読書はもっとも効率のいい投資だ。」

こういう意見をよく聞きませんか?


言い換えると・・・

「読書をすることで、”儲け”に近づくことができる。」

ということを言っているわけです。


実際、事業を成功させた経営者の方で
読書家”じゃない人”は珍しいと思います。

僕の周りでも、事業をうまくまわし続けている方で
読書量の少ない人をあまり見たことがありません。

僕自身、先月買った書籍代は5万円。

読書量は多い方だと思いますし、
読書が業績に影響している部分はとても多いと思います。


こういう事実から考えても、
読書=稼ぎ続ける要素というのは正しいといえますよね。

で・・・実際どうなんでしょう?

読書をしていて儲かるんでしょうか?

”読書をしていたおかげで”儲かったことがありますか?

ということで今日のテーマは、
僕の思う正しい読書活用法をお話したいと思います。


特に、読書大好きだけど、なんだか目標に近づいていない気がする人や、
本を普段読まないけど大きな目標をもたれている人に参考にしていただけるんじゃ
ないかなと思います。


|

« 【あなたは、売りにくいこんな商材を扱っていませんか?】 | トップページ | 【自分のサイトやサービスの強みを生かすために守るべこと】 »

ポッドキャスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214292/42231635

この記事へのトラックバック一覧です: 【はたして”読書”でお金が稼げるか?】:

« 【あなたは、売りにくいこんな商材を扱っていませんか?】 | トップページ | 【自分のサイトやサービスの強みを生かすために守るべこと】 »