« 【なぜネットショップばかり目指すのか?ネットでビジネスをする場合に気にしておくべきこと。】 | トップページ | 【普通の人が普通に稼ぐ思考法ーなぜ起業に躊躇してしまうのか?-】 »

2011年10月25日 (火)

【好きな事と儲かる事の狭間で・・・】

突然ですが、クイズです。


A:「”これ(商品やサービス)がどうしてもやりたいです!」

B:「ネットを使って稼ぎたいです。何に気をつけて商材を選べばいいでしょう?」

どちらの方が、成果が出やすいと思いますか?

僕は年間1000時間以上ネットビジネスについての電話相談を受けていますが、
これからビジネスをはじめようとしている人からの相談は、
大きく分けるとAB2つのタイプに分かれます。


改めて考えると、難しい問題ですよね?

でも、たぶんAって答える人の方が多いと思うんです。

・情熱を持って取り組んだほうが成果が出やすい。

・好きなことをした方が結果的に儲かる。

なんてよく言われていますから。

僕もそう思います。


でも、、、僕の知っている現実は・・・・


Bです。

ということで今日は、好きな事と儲かる事について
僕なりの解釈をお話したいと思います。



|

« 【なぜネットショップばかり目指すのか?ネットでビジネスをする場合に気にしておくべきこと。】 | トップページ | 【普通の人が普通に稼ぐ思考法ーなぜ起業に躊躇してしまうのか?-】 »

ポッドキャスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214292/42659747

この記事へのトラックバック一覧です: 【好きな事と儲かる事の狭間で・・・】:

« 【なぜネットショップばかり目指すのか?ネットでビジネスをする場合に気にしておくべきこと。】 | トップページ | 【普通の人が普通に稼ぐ思考法ーなぜ起業に躊躇してしまうのか?-】 »