« 【「問合せ」「カートに入れる」などレスポンスデバイスを安易に設置する前に】 | トップページ | 【あなたは、売りにくいこんな商材を扱っていませんか?】 »

2011年9月20日 (火)

【起業や独立で失敗しない為に最低必要なんじゃないかと思うこと】

「いいですねー商売うまくいっていて。」

なんて風にある程度儲かっているというか、
成長しているビジネスをしている人は、言われることが多いんじゃないでしょうか?

たいがいは ”そうじゃない” と感じる人から。

もちろんそんなこと余計なお世話です。

僕がこう言っている時点で失礼千万ですね。

言っている僕も失礼な奴だなーって思いますもん。(笑

しかも実際は褒めてくれた方の方が、自分より10倍以上稼いでいるなんて
オチもありますから。

心の底から、人様の台所事情なんてどうでもよくて、
自分と向き合うことが一番大事だと思います。(本当に)

ただね。


でもですね。

たまーに「あー・・絶対これじゃうまくいかないんだろうなー」
なんて思ってしまうこともあるんですよね。


儲かっていない人が、
”うまくいっていない理由”はっきりとわかることがあります。


僕自身が同じように「絶対にうまくいかない」立場で
低空飛行していた時期があるので余計わかったりするんです。


しかもこのニュースレターは起業独立予備軍の方も
たくさん御贔屓にしていただいています。

なので、あえて評論しようかな。と。

ということで今日は、河野の持論で、
起業している人に最低必要だと思うことをお話したいと思います。


起業や独立を考えている人には
ちょっとした参考にしていただけると嬉しいです。



|

« 【「問合せ」「カートに入れる」などレスポンスデバイスを安易に設置する前に】 | トップページ | 【あなたは、売りにくいこんな商材を扱っていませんか?】 »

ポッドキャスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214292/41827861

この記事へのトラックバック一覧です: 【起業や独立で失敗しない為に最低必要なんじゃないかと思うこと】:

« 【「問合せ」「カートに入れる」などレスポンスデバイスを安易に設置する前に】 | トップページ | 【あなたは、売りにくいこんな商材を扱っていませんか?】 »