« 【自己啓発と目標設定の副作用】 | トップページ | 【起業や独立で失敗しない為に最低必要なんじゃないかと思うこと】 »

2011年9月13日 (火)

【「問合せ」「カートに入れる」などレスポンスデバイスを安易に設置する前に】

「お問合せはコチラから」

「カートへ入れる」

「お電話でのお問合せ:03-0000-0000」

こういうボタン。
自分のサイトにも付いていますよね?


Webサイトで集客型のビジネスを行う場合、必ず必要になるパーツです。


専門用語で「レスポンスデバイス」とか「オファー」
などと呼ばれることもあるこのパーツ。


本来は、お客さんからのレスポンスをもらう一番重要なパーツですから、
最新の注意をして配置するべきです。

業種や商材別に適切な配置をしているかいないかだけで、
ゼロになるか1になるかくらい、とっても重要です。


ただ、”なんとなくの場所”に、”なんとなくの大きさ”で、
配置しているサイトが多いなとも感じるんですね。


ということで今日は、
レスポンスデバイスを設置する時に、
気にしておいて欲しいポイントをいくつかお話します。

集客型のWebサイトやネットショップだけでなく、
人に”何かをして欲しい”ビジネスをしている方ならポイントは同じですので、
寄付の募集、人材募集などをチラシでしたい人にとっても、
参考になるんじゃないかなと思います。

|

« 【自己啓発と目標設定の副作用】 | トップページ | 【起業や独立で失敗しない為に最低必要なんじゃないかと思うこと】 »

ポッドキャスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214292/41648887

この記事へのトラックバック一覧です: 【「問合せ」「カートに入れる」などレスポンスデバイスを安易に設置する前に】:

« 【自己啓発と目標設定の副作用】 | トップページ | 【起業や独立で失敗しない為に最低必要なんじゃないかと思うこと】 »