« 【とっておきのアイデアが生む3つの災難】 | トップページ | 【今すぐ、すべてをテストせよ!】 »

2011年8月23日 (火)

【情報に振り回されないために】

「情報が多すぎて、いったいどれが正しいのか分かりません。」

ネットを使ってビジネスを大きくしようと思った時、
こんな風に困惑したことが誰でもあるんじゃないでしょうか?

ネットを使えば、
情報をもの”早く””大量に”得られるようになりました。


これは、資金力も経験もない社会的、経済的に弱い立場の個人でも
十分ビジネスをやっていけるすごく大きな要素です。


でも、最初のセリフのように、
情報が早く大量に得られるということは、
情報を簡単に誰でも発信できるようになったともいえるわけです。

つまり、役に立たない情報も得てしまいやすくなったため、
かえってやりにくくなっている側面もあるわけですね。

と、いうことで今日は、
僕の思う、情報に振り回されないちょっとしたコツを
お話したいと思います。


|

« 【とっておきのアイデアが生む3つの災難】 | トップページ | 【今すぐ、すべてをテストせよ!】 »

ポッドキャスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214292/41310861

この記事へのトラックバック一覧です: 【情報に振り回されないために】:

« 【とっておきのアイデアが生む3つの災難】 | トップページ | 【今すぐ、すべてをテストせよ!】 »