« 【儲けたいなら「コンテンツは王様だ」と唱えてみる】 | トップページ | 【起業時に役立つ魔法の呪文】 »

2011年7月12日 (火)

【なぜ時間が作れない?ー簡単な時間管理術】

「儲かるかどうかは、つまるところ時間をうまく使えるかどうか。」

ネットのビジネスをしていても、
最終的にはこれにいきつくと僕は思っています。

・どんなビジネスプランにするかリサーチするのも時間

・集客サイトの原稿を書くのも時間

・サイトの作成も時間

・どんなサイトにすれば反応がいいかのノウハウ、知恵、知識
 を得るのも時間

・サイトへアクセスを集めるSEOも時間

つまるところ、
ネットを使って儲けるために必要なことは全部、
時間さえあれば、才能や資金がなくても
こなせることばかりだからなんです。

でも、これがすっごく難しい。

「本当に時間がなくて、まだ○○が進んでいません。」
「どうすれば時間管理がうまくできると思いますか?」

僕もこういう質問はしょっちゅう頂いています。

もちろん、みなさん”サボっている”とか、
”成果が出ると分かっていることにしか時間を使いたくない”
なんていうレベルにはいらっしゃいませんので、
仕事をしている時間はものすごく長いんですね。

つまり、
目いっぱいやっているんだけど時間がないという状態なんです。

ということで、今日は僕が思う簡単できると思う時間管理
一つをお話しします。

「すげー一生懸命やっているんだけど、まじで時間がない!」
なんて人に参考になればうれしいです。

|

« 【儲けたいなら「コンテンツは王様だ」と唱えてみる】 | トップページ | 【起業時に役立つ魔法の呪文】 »

ポッドキャスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214292/40768056

この記事へのトラックバック一覧です: 【なぜ時間が作れない?ー簡単な時間管理術】:

« 【儲けたいなら「コンテンツは王様だ」と唱えてみる】 | トップページ | 【起業時に役立つ魔法の呪文】 »