« 【起業時に役立つ魔法の呪文】 | トップページ | 【ゲスト対談続編-お客さんのリピート率を100%以上にする方法】 »

2011年7月26日 (火)

ゲスト対談【サービス業で起業して軌道に載せる教科書】

「サービス業なら利益率100%で、資金ゼロで一人で起業できる。」

実はこのネタで、先日ポッドキャスト用に、
ゲストとの対談を収録してきました。
 

ネット活用して起業したい、起業している人にとって
ものすごく面白い話が聞けるだろうなと僕がずっと思っていた人とです。

その人は、東京で出張整体サービスを営む「バランス工房」の
岡林秀和さん。

岡林さんは、たった一人、資金ゼロ、オフィスなしで、
マーケットのなかった出張整体に参入して
いまでは整体の先生10人をかかえるリピート率100%の
サービスにした方です。

ご自身もいまだ施術はされていますが、予約は数ヶ月先までいっぱい。
芸能人や上場企業のお客様も持つ、サービス業のいろはを聞くには
”うってつけ”の先生というわけですね。

本来はポッドキャストだけで配信しよかなと思っていたのですが、
予想を超えてあまりに面白いお話しが聞けました。

ということで、このニュースレターとポッドキャスト両方で
そのシェアをさせていただきますね。

今日のテーマは、
ネットだけでリピート率100%のサービス業を営む男に聞く。

”サービス業で起業して軌道に載せる教科書”

です。

|

« 【起業時に役立つ魔法の呪文】 | トップページ | 【ゲスト対談続編-お客さんのリピート率を100%以上にする方法】 »

ポッドキャスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214292/40948733

この記事へのトラックバック一覧です: ゲスト対談【サービス業で起業して軌道に載せる教科書】:

« 【起業時に役立つ魔法の呪文】 | トップページ | 【ゲスト対談続編-お客さんのリピート率を100%以上にする方法】 »