« 【なぜ時間が作れない?ー簡単な時間管理術】 | トップページ | ゲスト対談【サービス業で起業して軌道に載せる教科書】 »

2011年7月19日 (火)

【起業時に役立つ魔法の呪文】

「いい事が起こると想像していれば、いい事をを引き寄せる。」

なんて素敵な言葉でしょう。

自己啓発書なんかを読むと、だいたいこう書いてあります。

でも、そんなにフワフワした言葉だけで、
いい事が起こり続けるなんてあるわけないっていう現実もありますよね。


「今日も良い事が起こる良い日だなー」

ビジネスを始めたばかりの頃に、
毎日こう唱えていた僕にも、
悪い事ばかり起こっていた気がします。


でも、それは「ポジティブに考えると良いことが引き起こる」
というのが決してウソだからじゃないんですよね。


"引き寄せ”は存在すると思います。

でも、”現実は引き寄せない。”

これは実は単に”準備が足りない”。


それだけだったりします。


つまり、自分が自分で悪いことを引き寄せているだけ。

ということで今日は、
いい事が起こることを祈るばかりじゃなくて、
準備をするということについてお話ししたいと思います。


|

« 【なぜ時間が作れない?ー簡単な時間管理術】 | トップページ | ゲスト対談【サービス業で起業して軌道に載せる教科書】 »

ポッドキャスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214292/40859668

この記事へのトラックバック一覧です: 【起業時に役立つ魔法の呪文】 :

« 【なぜ時間が作れない?ー簡単な時間管理術】 | トップページ | ゲスト対談【サービス業で起業して軌道に載せる教科書】 »