« 【長時間労働なんてナンセンス?】 | トップページ | 【なぜ時間が作れない?ー簡単な時間管理術】 »

2011年7月 5日 (火)

【儲けたいなら「コンテンツは王様だ」と唱えてみる】

Contents is King. 「コンテンツは王様だ」

という言葉があります。

いろんな業界で言われていることですが、
ネットマーケティングの世界、SEO対策の世界でも
同様に長くいわれて続けてきた言葉です。

要するに、

どんな最新のマーケティングを駆使しようが、
良質で人の役に立つコンテンツを
豊富に持っているサイトだけ勝ち残る。

そういう意味ですね。

一方・・・

「私のサービスや商品は単純なものなので、
 サイトはたいして書くこともないです。」

みたいなことを言う人もものすごく多いです。

でも、これはアウトです。

これでは儲かりません、もしくは長く儲け続けれらくなる可能性が高いと
思うんですよね。

もっとも、当事者からすると本当に書くことがないんだとも思います。

ということで、今日はサイトでもっとも重要なコンテンツの話しや、
コンテンツの膨らませ方なんかの話しです。

|

« 【長時間労働なんてナンセンス?】 | トップページ | 【なぜ時間が作れない?ー簡単な時間管理術】 »

ポッドキャスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214292/40667415

この記事へのトラックバック一覧です: 【儲けたいなら「コンテンツは王様だ」と唱えてみる】:

« 【長時間労働なんてナンセンス?】 | トップページ | 【なぜ時間が作れない?ー簡単な時間管理術】 »