« 【「金を掘らずに、金を掘る道具を売る。」なんてことは可能か?】 | トップページ | 【成功者のウソ】 »

2011年5月31日 (火)

【メールマガジンを書くネタのがないとか言っている人へ】

「メルマガを書くネタがない。なので続くのか自信がない。」

メールマガジン(=通称メルマガ)の効果は、いうまでもなく絶大です。

最強のマーケティングツールなんじゃないかとさえ
僕は思っています。

でも、意外なほど多くの人は書かないし書けない。

本当もったいないことしてます。

理由は分かります。

ネタがない。
だから続ける自信がない。
もしくは、ちょっと面倒くさい。

そんな理由じゃないでしょうか?

たぶん、ちょっと考えただけでネタがあふれ出てくるような状態で
なければ、書くことも思いつかずに続けられないという
先入観があるからだと思うんですね。

でも・・・

”ネタが溢れ出る”って、
そんなことあるわけないんです。

そんな天才作家みたいなことできたら素敵ですが、
僕はそんな人をあまり見たことありません。

例外なくメルマガやっている人は、
ネタを毎回毎回ひねり出しているだけなんです。

とはいっても、そんなに小難しく考える必要はないのですね。

ある法則がありますので、
その通りやればいいだけだったりします。

ということで、
今日はストレートに”メルマガのネタの作り方”
そんなお話しをしたいと思います。

|

« 【「金を掘らずに、金を掘る道具を売る。」なんてことは可能か?】 | トップページ | 【成功者のウソ】 »

ポッドキャスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214292/40191763

この記事へのトラックバック一覧です: 【メールマガジンを書くネタのがないとか言っている人へ】:

« 【「金を掘らずに、金を掘る道具を売る。」なんてことは可能か?】 | トップページ | 【成功者のウソ】 »