« 【コンサルティングで稼ぎたい?】 | トップページ | 【文章が書けない人は、いよいよやばい感じになってきた】 »

2011年5月 3日 (火)

【ネットワークビジネスをネットでやリたいという件】

”ネットワークビジネス”

ご存知ですよね。

普通に生きてきて、かつお金を自分で稼ぐということや、
ビジネスに興味がある人で、
ネットワークビジネスの情報やお誘いに直接的でも間接的にでも

触れたことがない人っていないんじゃないでしょうか?

で、当然僕にも、

「○○というネットワークビジネス(マルチレベルマーケティング)で
販売している商品があり、これを売ってくれる人、買ってくれる人を
ネットで販売したい。」

「ネットワークビジネスって河野さんどう思います?」

こんな相談が、結構な頻度で頂きます。

ちなみに・・・

誤解がないように事前に言っておきますが、
僕はネットワークビジネスというビジネスモデルや、
いわゆる マルチレベルマーケティングというマーケティング手法
そのものについては、賛成も反対も、いいも悪いもありません。

おもいっきりフラットです。

ポータルサイトや情報サイトを作って、
広告収益モデルにしてビジネスをするのも、

不動産投資で収益を上げているのも、

居酒屋やっているのも、

ネットワークビジネスも、

同列に認識しています。

ただ、

「ネットワークビジネのディストリビュータ、
 売り手を集めるのにネットを使いたい。」

と言う場合に限って言えば、反対だったりします。

なぜなら、それは”とっても難しい”から。

っていうことで今日は、
ネットワークビジネスとネットの関係について
すこしお話したいなと思います。

しつこいですが、
僕は知人にも友人にもネットワークビジネスで
成功されている人がいますから、
そのビジネスの威力はすごく理解していますよ。

その本質を理解してやれば、
すばらしいと思います。

ただ、単純に「ネットでも集めるなら僕でも・・・」
なんて思っているならば参考になるんじゃないかなと
思います。

|

« 【コンサルティングで稼ぎたい?】 | トップページ | 【文章が書けない人は、いよいよやばい感じになってきた】 »

ポッドキャスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214292/39831467

この記事へのトラックバック一覧です: 【ネットワークビジネスをネットでやリたいという件】:

« 【コンサルティングで稼ぎたい?】 | トップページ | 【文章が書けない人は、いよいよやばい感じになってきた】 »