« 【ツイッターとFaceBookで集客できる?できない?】 | トップページ | 【名言「学ぶことは真似ること」は儲かる秘訣かも知れないという話】 »

2011年4月12日 (火)

【広告はお嫌いですか?】

「広告は、やる気がしない。やりたくない。」

こういう思いが強い場合も多いと思います。

これは、

・インターネットだとコストがかからない。
とか、

・これからはソーシャルメディアの時代だから。
とか、

そういった言葉を信じているからこそだと思うんですよね。

もしくは、

・まずはSEO対策などをして、儲かってから広告をやるつもり。

このように考えているからかもしれません。

ただ、勘違いしてはいけないのは、
広告は決して優先順位が低いものではないということなんです。

本来、広告は一番最初にやったほうがいい手段だったりします。

早い速度で確実に事業を成長させたいなら余計です。

ですから、広告をやらないという判断の意味は、
自分ひとりが生活できるぎりぎりの収益を得ることや、
副業レベルの収益がゴールだったり、
本当に1円も広告費を捻出できなかったりする人には、

「広告は後にしてもかまわない。」

という”譲歩””妥協”があるだけなんですね。

”広告は後でいい。”

ということではないんです。

繰りかえしますが、
広告というのはネットでのビジネスでもとても重要な手段です。

と、いうことで今日は改めて、
広告を出すことの意義をお話したいなと思います。

|

« 【ツイッターとFaceBookで集客できる?できない?】 | トップページ | 【名言「学ぶことは真似ること」は儲かる秘訣かも知れないという話】 »

ポッドキャスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214292/39572609

この記事へのトラックバック一覧です: 【広告はお嫌いですか?】:

« 【ツイッターとFaceBookで集客できる?できない?】 | トップページ | 【名言「学ぶことは真似ること」は儲かる秘訣かも知れないという話】 »