« 【広告はお嫌いですか?】 | トップページ | 【コンサルティングで稼ぎたい?】 »

2011年4月19日 (火)

【名言「学ぶことは真似ること」は儲かる秘訣かも知れないという話】

「学ぶことは真似ること」

とはよく言われる言葉。

ご存知の人も多いですよね。

「学ぶ」という言葉は、「真似ぶ」という語源があるそうです。

つまり、真似ることこそが学びの第一歩だっていう意味ですね。

これは、ネットショップをやるにせよ、
サービスへの集客をネットで行うにせよ、
広告モデルのサイトを運営するにせよ、
ネットでのビジネスでも大いに当てはまります。

つまり、「真似る」というのがとっても重要=儲かる秘訣だということなんです。

あ。もちろん、「盗用する」んじゃないですよ。

違法だし、第一、そんなのつまんないですよね。

そうじゃなくって、もっとまっとうな話です。

ということで今日は、
ネットのビジネスにおいて「真似る」ことの重要性と、
その方法をお話したいと思います。

|

« 【広告はお嫌いですか?】 | トップページ | 【コンサルティングで稼ぎたい?】 »

ポッドキャスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214292/39657588

この記事へのトラックバック一覧です: 【名言「学ぶことは真似ること」は儲かる秘訣かも知れないという話】:

« 【広告はお嫌いですか?】 | トップページ | 【コンサルティングで稼ぎたい?】 »