« 【名言「学ぶことは真似ること」は儲かる秘訣かも知れないという話】 | トップページ | 【ネットワークビジネスをネットでやリたいという件】 »

2011年4月26日 (火)

【コンサルティングで稼ぎたい?】

「自分をブランド化して稼ぐ。」

こういうトレンドがあります。

この今のトレンドにもっともあっていると思われているビジネスが、
自分の専門知識とか知恵を商品にするビジネスですね。

いわゆるコンサルティングサービスと呼ばれるものです。

このコンサルティングサービスに対して一般的に持たれている
イメージはこんな感じです。

 ・一人でできる。

 ・在庫がいらない。

 ・利益率が高い。

要は「儲かりそう。」ってイメージじゃないでしょうか?

ただ、当たり前ですが、手放しに儲かるほど
ビジネスは単純でもありません。

実際はコンサルティングサービスならではの難しさがあって、
苦戦している人の方が圧倒的に多かったりもするのが現状なんですね。

と、いうことで今日は、
コンサルティングサービスの難しさと、
軌道に乗せる上での解決法をお話します。

|

« 【名言「学ぶことは真似ること」は儲かる秘訣かも知れないという話】 | トップページ | 【ネットワークビジネスをネットでやリたいという件】 »

ポッドキャスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214292/39746265

この記事へのトラックバック一覧です: 【コンサルティングで稼ぎたい?】:

« 【名言「学ぶことは真似ること」は儲かる秘訣かも知れないという話】 | トップページ | 【ネットワークビジネスをネットでやリたいという件】 »