« 【あと戻りできる人が儲かる】*今日から通常テーマ | トップページ | 【広告はお嫌いですか?】 »

2011年4月 5日 (火)

【ツイッターとFaceBookで集客できる?できない?】

「ツイッターで集客できる。」「いや、ツイっターなんかで集客できない!」

ツイッターやFaceBookに代表されるソーシャルメディアを
使ったビジネスでは、こんな議論があちらこちらで
行われています。

本当の所、どうだと思いますか?

現実としては、ツイッターとFaceBookを必死でやっているけど
集客ができないという相談は、よく受けます。

でも、ツイッターとFaceBookで稼ぎまくりですという
お話は聞きません。

じゃー

・ツイッターやFaceBookなんてだめ。

なのか?というと、そういうわけじゃーないんですよね。

実は、

・ツイッターやFaceBookで集客はできる
・ツイッターやFaceBookで集客なんてできない

これ両方正解なんです。

正確には、

ツイッターやFaceBookで集客できるという、
”からくり”を理解していなければ集客できない。

こう表現できるわけです。

と、いうことで今日は、
ツイッターやFaceBookを集客に使う時の前提を
お話したいと思います。

|

« 【あと戻りできる人が儲かる】*今日から通常テーマ | トップページ | 【広告はお嫌いですか?】 »

ポッドキャスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214292/39484933

この記事へのトラックバック一覧です: 【ツイッターとFaceBookで集客できる?できない?】:

« 【あと戻りできる人が儲かる】*今日から通常テーマ | トップページ | 【広告はお嫌いですか?】 »