« 【実はホームページなんていらない?】 | トップページ | 【一人ビジネスは本当に可能か?】 »

2011年2月15日 (火)

【ビジネスの成功はニッチを狙え!のニッチって何?】

「ニッチな商品やサービスを狙え」

というのは、
ビジネスを弱者が成功に導くために意識するべき事として、
よく言われています。

これは僕も正しいと思います。

間違いない事実だな。と。

でも、この”ニッチ”って言葉ほど、
抽象的な言葉ってないですよね?

ネット辞典のウィキペディアを引くと、

ニッチ市場とは・・・
特定のニーズ(需要)を持つ規模の小さい市場のこと。
商品やサービスの供給・提供が行われていない市場とされる隙間市場(すきましじょう)。

こう書いてあります。

ほとんどの人が、まさにこんな風に
なんとなくイメージしていると思うんですね。

・少数の一部の人にだけ支持される商品とかサービス

こういう風な印象を持っていると思うんです。

でも、こんな感じで乱暴に理解して、商品を選定してしまうと
すごく苦労するなんてことにもなっちゃうんですね。

ということで、今日はビジネス、特にネットでのビジネスにおいて、
狙うべきニッチについてお話したいと思います。

|

« 【実はホームページなんていらない?】 | トップページ | 【一人ビジネスは本当に可能か?】 »

ポッドキャスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214292/38869535

この記事へのトラックバック一覧です: 【ビジネスの成功はニッチを狙え!のニッチって何?】:

« 【実はホームページなんていらない?】 | トップページ | 【一人ビジネスは本当に可能か?】 »