« 【値札のないお寿司屋さんで食事する勇気】 | トップページ | 【法人相手のビジネス 3ヶ条】 »

2011年1月25日 (火)

【これからはアジアだ!は本当か?】

「インドネシアとタイでビジネスのネタ探してくるね。」

「ちょと中国へ視察へ行ってきたよー!」

「ベトナム回ってくるね。」

こういう話。

周りの経営者の方から月に一度は聞きませんか?

僕も週1くらいで聞いている気がします。

もちろん、儲けに繋がるからこそ、
みなさんこぞっていくわけで、
しごくまっとうな動きですよね。

僕だって開発担当はベトナムにいるくらいですから、
アジアはフォローしているつもりです。

でも・・・

ネットを使って集客しようとしている場合や、
商売のネタが欲しい場合って、

「アジアが暑い!」

というと、ちょっと違うとも思うんですよね。

ということで、今日は滞在中のアメリカから、
アジアは熱い! についてちょっとコメントしてみようと思います。

|

« 【値札のないお寿司屋さんで食事する勇気】 | トップページ | 【法人相手のビジネス 3ヶ条】 »

ポッドキャスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214292/38594016

この記事へのトラックバック一覧です: 【これからはアジアだ!は本当か?】:

« 【値札のないお寿司屋さんで食事する勇気】 | トップページ | 【法人相手のビジネス 3ヶ条】 »