« 【新年最初は目標設定とスピリチュアルの話です】 | トップページ | 【値札のないお寿司屋さんで食事する勇気】 »

2011年1月11日 (火)

【成果を出したいなら欲張っちゃダメダメ!】

さて、いきなり問題です。

自分がイタリアで車屋をやっていたとしましょう。

サービスは

・日本車の中古車販売
・イタリア車の輸出
・保険仲介
・修理

こんなところでしょうか。

これを、ホームページを使って集客しているのだけれど、
いまいち成果がでていません。

理由はなんだと思いますか?

サイトにも、いろいろなサービスが提供できて、
車のことなら任せてくださいとしっかり作り込んであります。

トップページへのSEO対策もしてあります。

その答えが今日のテーマなんですが、

答えを先に言いますと、
このケースの場合、
自分の提供できることをすべて盛り込んでいるからこそ、
うまく集客できていないのですね。

どうせなら、すべてのお客さんを獲得したい。
そういう思いがあるのは悪いことじゃないのですが、
ことネットでの集客でいうと、正しくないのですね。

ということで、今日は、
集客サイトで欲張ってしまうと失敗してしまう理由と、
解決策をお話します。

|

« 【新年最初は目標設定とスピリチュアルの話です】 | トップページ | 【値札のないお寿司屋さんで食事する勇気】 »

ポッドキャスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214292/38420475

この記事へのトラックバック一覧です: 【成果を出したいなら欲張っちゃダメダメ!】:

« 【新年最初は目標設定とスピリチュアルの話です】 | トップページ | 【値札のないお寿司屋さんで食事する勇気】 »