« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月25日 (火)

【これからはアジアだ!は本当か?】

「インドネシアとタイでビジネスのネタ探してくるね。」

「ちょと中国へ視察へ行ってきたよー!」

「ベトナム回ってくるね。」

こういう話。

周りの経営者の方から月に一度は聞きませんか?

僕も週1くらいで聞いている気がします。

もちろん、儲けに繋がるからこそ、
みなさんこぞっていくわけで、
しごくまっとうな動きですよね。

僕だって開発担当はベトナムにいるくらいですから、
アジアはフォローしているつもりです。

でも・・・

ネットを使って集客しようとしている場合や、
商売のネタが欲しい場合って、

「アジアが暑い!」

というと、ちょっと違うとも思うんですよね。

ということで、今日は滞在中のアメリカから、
アジアは熱い! についてちょっとコメントしてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

【値札のないお寿司屋さんで食事する勇気】

・メニューも値段もないお寿司屋さんで食事

・値札の書いていないブティックで試着

こういうのに抵抗がない方って
お読みの方の中でどれくらい、いらっしゃるかわかりますか?

僕も抵抗ない人間になりたいなと思うことはありますが、
お金があっても、多分そうならない気がします。

たぶん、多くの人の共通の認識ですよね?

でも、こと自分のビジネスになると、
Webサイトで明示する場合に

メニューも値段もないお寿司屋

になっている方って多いと思うんです。

ということで、
今日はサービスの見せ方についてお話したいと思います。

特に、実にさまざまなサービスを提供できる専門性の高いサービス業の方
などは、ぜひ参考にしてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

【成果を出したいなら欲張っちゃダメダメ!】

さて、いきなり問題です。

自分がイタリアで車屋をやっていたとしましょう。

サービスは

・日本車の中古車販売
・イタリア車の輸出
・保険仲介
・修理

こんなところでしょうか。

これを、ホームページを使って集客しているのだけれど、
いまいち成果がでていません。

理由はなんだと思いますか?

サイトにも、いろいろなサービスが提供できて、
車のことなら任せてくださいとしっかり作り込んであります。

トップページへのSEO対策もしてあります。

その答えが今日のテーマなんですが、

答えを先に言いますと、
このケースの場合、
自分の提供できることをすべて盛り込んでいるからこそ、
うまく集客できていないのですね。

どうせなら、すべてのお客さんを獲得したい。
そういう思いがあるのは悪いことじゃないのですが、
ことネットでの集客でいうと、正しくないのですね。

ということで、今日は、
集客サイトで欲張ってしまうと失敗してしまう理由と、
解決策をお話します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

【新年最初は目標設定とスピリチュアルの話です】

あけましておめでとうございます!

コンテンツラボの河野です。
今年も、新年から開封して頂き、ありがとうございます。

いつも感想を送ってくださったり、
いろんな気付きをくださるおかげで、
昨年一年も一度も休まずも継続できました。

今年も、よりいっそうパワーアップさせて、
僕の会社の社名である「コンテンツラボ」にふさわしいよう、
お役にたてるコンテンツをお送りしたいと思いますので
よろしくお願いします。

ということで、早速今年第一号のテーマは、
新年恒例のネタ。

目標設定についてです。

去年も新年最初のテーマは、
目標設定についてだったのですが、

「目標を紙に書く。」

「目標を達成した時のことを
 高くイメージする。」

「そうすれば、目標を達成するための運や縁
 チャンスを引き寄せる。」

僕の考える正しい目標設定というのは
こういう一般的なこととは少し違うかもしれないので、
今年はさらにスピリチュアルの効果についても
混ぜつつ、改めてお話しますね。

 ※売れるホームページ完全セミナー in ロサンゼルス
  残数が少なくなってきたので、ロスの方はお急ぎくださいね。
  クライアントさんでさえ、一部の方にしかお話していない秘密をお話します。
  秘密の内容はコチラ ⇒ http://www.net-ch.com/la/

 ※新年のちょっとしたプレゼントをご用意しました。詳しくは編集後記で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »