« 【ネットビジネスにおいて長時間労働は必要か?】 | トップページ | 【ショッピングモールを運営したいと思っているなら・・・】 »

2010年12月21日 (火)

【これからはネットだけでビジネスが成立しない?】

「インターネットの世界だけでビジネスが成立する時代は終わった!」

さて・・・

これって、本当ですかね?

「これからはコミュニティの時代がくる」

「もう広告をじゃぶじゃぶ使っても効果がない」

「口コミがより重要性を増す」

「リアルのつながりが重要だ」

こんな風に、まことしやかに囁かれているので、
そう思っちゃいますよね?

ちなみに、僕の会社「コンテンツラボ」っていいますが、
ネットだけでビジネスをしています。

クライアントさんには、海外だから会いたくても会えませんし、
集客といわず、オペレーションも全部ネットだけです。

ついでに言うと、人材採用も全部ネットだけです。

成立はしているな。と。

で、今後はやばいか?
と、いうと、まったくそんな事はない気がしています。

というかお客様へネットでの集客を手伝っているのに
自分がネットで集客しないでどうすんのって感じです。

うーん。では、

「ネットだけではビジネスが成立しない。」

これってどうなんでしょうか?

ということで、
今日はこれについてお話してみたいと思います。

|

« 【ネットビジネスにおいて長時間労働は必要か?】 | トップページ | 【ショッピングモールを運営したいと思っているなら・・・】 »

ポッドキャスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214292/38155044

この記事へのトラックバック一覧です: 【これからはネットだけでビジネスが成立しない?】:

« 【ネットビジネスにおいて長時間労働は必要か?】 | トップページ | 【ショッピングモールを運営したいと思っているなら・・・】 »