« 【キャッチコピーが作れないわけ】 | トップページ | 【これからはネットだけでビジネスが成立しない?】 »

2010年12月14日 (火)

【ネットビジネスにおいて長時間労働は必要か?】

「1億円儲ける時間管理術」

こんな本があるのかどうかは知りませんが、
なんて魅力的なタイトルでしょう。

同じようなメッセージもいろいろ溢れていますね。

「あなたの成果や収入は労働時間で図られるのではありません。
 結果がすべてを決めるのです。」

「一生懸命、長時間労働していれば報われるというのは、
 幻想です。」

「効率的に時間を活用して、成果を最大にしましょう。」

特に少人数で、インターネットという媒体を使って
ビジネスをしている場合、恐ろしいほどの忙しさになります。

経験者ならわかりますよね?

なので、こういう意見には僕も大賛成だったりします。

ただ、誤解が多いのも、
この長時間労働は必要ない論。

実は長時間労働をしないように、時間管理をして、
成果を最大化するというたぐいの取り組みは、
とっても重要なんだけど、
選ばれた人しか、やる必要というか資格がありません。

どういうことかと言うと、
選ばれていない人が時間管理をしたり、長時間労働を避けたりすると、
成果が全くでないと思うって意味なんですね。

ということで、
今日は僕の考える長時間労働や時間管理の是非について
お話します。

|

« 【キャッチコピーが作れないわけ】 | トップページ | 【これからはネットだけでビジネスが成立しない?】 »

ポッドキャスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214292/38069682

この記事へのトラックバック一覧です: 【ネットビジネスにおいて長時間労働は必要か?】:

« 【キャッチコピーが作れないわけ】 | トップページ | 【これからはネットだけでビジネスが成立しない?】 »