« 【ガツガツしているのは”かっこ悪い”らしい。】 | トップページ | 【クレームに対応を10倍生かす方法】 »

2010年11月23日 (火)

【アクセスや反応があるのに売れないという悲しい時】

「アクセスや問合せがあるのに売れない。」

先々週のトピックでもお話しましたが
こういう状態って本当に悲しいですよね。

サイトへアクセスも集めて、
問合せも取れているなら、Webで集客するという部分の
テクニカルなことは成功しているんです。

なので、問題は自分。

自分の能力や商品力の問題に思えるんです。

だからこそ、”切なく”なっちゃいます。

経験していればわかると思いますが、
これはかなり落ち込みます。

なにを隠そう僕も、
創業時そういう状態になっていたことがありました。

つまり、失敗していたんですね。

話は変わるのですが、
僕にポッドキャストで取り上げてほしいテーマを募集して
一番多いお便りが、

「河野さんの失敗談を教えてください。」

と、いうものでしたが、
僕がたくさんやった失敗の中でも、
なかなか気がつけなかったのが、
この「なんだわからないけど売れない原因」
だったんですね。

本当、当時は悲しいくらい売れませんでした。

ただ、こうしてビジネスを続けているわけですから
解決策はあたりまえだけど気がつかないところに
あったんです。

と、いうことで、

今日は僕の失敗談を交えながら、
アクセスや問合せがあるのに売れない理由と、

解決策をお話したいと思います。

|

« 【ガツガツしているのは”かっこ悪い”らしい。】 | トップページ | 【クレームに対応を10倍生かす方法】 »

ポッドキャスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214292/37796705

この記事へのトラックバック一覧です: 【アクセスや反応があるのに売れないという悲しい時】:

« 【ガツガツしているのは”かっこ悪い”らしい。】 | トップページ | 【クレームに対応を10倍生かす方法】 »