« 【そんなにうまい儲け話があるわけない:ただ飯なんてないよ論】 | トップページ | 【ドアに片足をねじ込んで売ってしまえ!?】 »

2010年9月 7日 (火)

【僕たちはスティーブジョブズじゃない】

「ビジネスには人・物・金が大事だよ。」

なんて、知った風なコメントを昔、
先輩営業マンによく聞かされました。

ネットのビジネスにおいても

・商品
・資金
・お客さん

これらが必要だと言われてますよね。

ちなみに、
この中で優先順位はどれだと思いますか?

”資金を集めて、商品を用意して、そしてお客さんを集める。”

残念ながら、こう答えた場合、
まだビジネスをスタートしていないか、
うまくいかない事が多いのではないでしょうか?

正解は、お客さんだけが唯一必要なことだったりします。

つまり優先順位はお客さんがいて、
その人たちに提供する商品を用意する、
お金が必要なら集める。

こういうことですね。

ただ、ネットでビジネスをスタートする時に、
この順番を間違えてしまって、
いつまでもうまくいかないことが多いケースがよくあります。

と、いうことで、
今日はネットでビジネスをはじめるにあたっての
失敗しない優先順位のつけ方についてお話をしたいと思います。

|

« 【そんなにうまい儲け話があるわけない:ただ飯なんてないよ論】 | トップページ | 【ドアに片足をねじ込んで売ってしまえ!?】 »

ポッドキャスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214292/36577725

この記事へのトラックバック一覧です: 【僕たちはスティーブジョブズじゃない】:

« 【そんなにうまい儲け話があるわけない:ただ飯なんてないよ論】 | トップページ | 【ドアに片足をねじ込んで売ってしまえ!?】 »