« 【ドアに片足をねじ込んで売ってしまえ!?】 | トップページ | 【ビジネスは数字のゲーム】 »

2010年9月21日 (火)

【サイトのデザインは誰を満足させるもの?】

「あー。ここをもっと明るい色にして。。」

「うーん。そこの画像を上品に。。」

ホームページ制作の現場でクライアントと制作会社の間で
よくあるやりとりです。

当然お金をかけてホームページを作るわけですから
ビジュアルに、ご自身のこだわりが出てしまうのは当然かなと思います。

こだわり。出ますよね。

でも。

その”こだわり”って、
ある目的においては実はとっても邪魔なんです。

あ。

制作会社が楽できないから邪魔って意味じゃないですよ(笑

ホームページからお客さんを集めることを
目的としている場合においては、
邪魔な場合があるという意味なんです。

ということで、
今日はホームページにおけるビジュアルデザイン。

このビジュアルデザインへのこだわりについて、
お話したいと思います。

ホームページだけにかかわらず、
今からビジネス上のいろいろなツールを
デザインする予定のある方なんかは
ぜひぜひお聞きください。

|

« 【ドアに片足をねじ込んで売ってしまえ!?】 | トップページ | 【ビジネスは数字のゲーム】 »

ポッドキャスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214292/36840787

この記事へのトラックバック一覧です: 【サイトのデザインは誰を満足させるもの?】:

« 【ドアに片足をねじ込んで売ってしまえ!?】 | トップページ | 【ビジネスは数字のゲーム】 »