« 【すぐに売上を簡単に20%伸ばす方法】 | トップページ | 【早く失敗しないから早く利益が増えないジレンマ】 »

2010年8月10日 (火)

【「パーソナルブランディングで儲かる」のウソ】

「これからは、パーソナルブランディングの時代だ!」

最近、ビジネスの分野で声高に言われているこの
パーソナルブランディングという言葉はご存知ですか?

簡単に言うと・・・

『会社や個人としてビジネスをしている人が、
 自分自身をブランド化することで、
 優位性や特異性をたもち、商売をうまくいかせよう。』

こういう事です。

特に"誰にそれをやってもらうか?"ということが
お客さんの重要な関心事であるサービス業においては
必修の取組みだともいえるものです。

ブランド化することによって、

「あの会社にぜひ頼みたい。」

「あの人だったら多少高くてもいい。」

こう思ってもらえるようにしたいわけですね。

これは僕も大賛成ですし、
サービス業は特にそうしないと安定した成長は厳しいと思います。

ただ
こういった"パーソナルブランディングなるもの"をしようとして全然勘違いしているサービス業者も多いんです。

と、いうことで今日は、
本当の意味でのパーソナルブランディングのお話です。

|

« 【すぐに売上を簡単に20%伸ばす方法】 | トップページ | 【早く失敗しないから早く利益が増えないジレンマ】 »

ポッドキャスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214292/36101018

この記事へのトラックバック一覧です: 【「パーソナルブランディングで儲かる」のウソ】:

« 【すぐに売上を簡単に20%伸ばす方法】 | トップページ | 【早く失敗しないから早く利益が増えないジレンマ】 »