« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

【そんなにうまい儲け話があるわけない:ただ飯なんてないよ論】

ノーフリーランチ定理(no-free-lunch theorem)

ってご存知ですか?

日本語にすると、

「ただ飯なんてないよ論」

とでもいいますか、昔アメリカの酒場で、
「飲みに来たお客さまに昼食を無料でおだしします」
という宣伝をしていたけれど、
昼食のコストは飲み物代に含まれていて、
実際には「無料の昼食」などというものはないよというような意味です。

つまり、

投資やビジネスの世界で、楽して稼げる方法なんて絶対ない。
というメッセージを伝えるときに利用する揶揄なんです。

これは日本でベストセラーを連発する
勝間和代さんなどが書籍で紹介されたことがあるので
ご存知の方も多いかもしれませんね。

要するに、「そんなにうまい話があるわきゃーない。」という、
えらそうにいう必要なんてない、
日常生活では誰でもわかっている事実だったりします。

でもなぜか、ネットを使ったビジネスをしているときに限って
この理屈を理解できずに、まったくうまくいかない人が
多いのも事実なんです。

と、いうことで、
今日はネットを使ったビジネスにおける
ノーフリーランチ定理をお話しようと思います。

なんかうまい方法がないかと毎日思っている人?は
ぜひ読んでくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

【”シンプルなサイト”で成功する人”簡素なサイト”で失敗する人】

「WEBサイトはシンプルにする方が売れる。」

これは、間違いない事実です。

改めて言いますが、
Webサイトはシンプルにした方が絶対売れます。

ただ、

"サイトをシンプルにする"という意味が
いささかわかりにくいかなとも思うんです。

ちょっと抽象的ではないかな。と。

そのため、
これが正確に把握できていない方は、

「要は、ごちゃごちゃいろいろ書かなきゃいいんでしょ?」

なーんて、
逆に全然売れないサイトにしてしまうなんてことが起こりがちです。

と、いうことで

今日はサイトをシンプルにするということについて
具体的にお話していきたいと思います。

とにかく「ごちゃごちゃしたサイトが嫌いだ」
「私のサイトはなんだかさみしい」なんて
常に思っているような方は、ぜひお聞きになってくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

【早く失敗しないから早く利益が増えないジレンマ】

「失敗を繰り返しても、あきらめなかったら成功する。」

ご自身でビジネスをしようと思うくらいの人なら
自己啓発や、成功法則の書籍にある、
こういう言葉には共感されていますよね?

僕もそうです。

でも、

「万一失敗した場合でも、
 あきらめずに別の方法を探して、利益が増えるまで続けよう」

こんな風に考えている場合も多いんじゃないでしょうか?

実はここでいう失敗は、

”積極的に失敗していく”

ことが重要だったりします。

こと、ネット上で集客をしたり、
ネット上で行うビジネスにおいて収益を増やしたい場合は、
「失敗してしまった場合は・・・」とか、
のんきな事言ってる場合じゃないんですよね。

意図して積極的に次々失敗していくのが
とっても大事だったりします。

と、いうことで今日は、

ネットを使ったビジネスや集客で
「積極的に失敗していく。」ということの意味や、
その効果をお話していきますね。

まじめな人、心配性な人、コツコツ仕事をする人、
今いち収益が上がっていない方はぜひぜひ
お聞きくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

【「パーソナルブランディングで儲かる」のウソ】

「これからは、パーソナルブランディングの時代だ!」

最近、ビジネスの分野で声高に言われているこの
パーソナルブランディングという言葉はご存知ですか?

簡単に言うと・・・

『会社や個人としてビジネスをしている人が、
 自分自身をブランド化することで、
 優位性や特異性をたもち、商売をうまくいかせよう。』

こういう事です。

特に"誰にそれをやってもらうか?"ということが
お客さんの重要な関心事であるサービス業においては
必修の取組みだともいえるものです。

ブランド化することによって、

「あの会社にぜひ頼みたい。」

「あの人だったら多少高くてもいい。」

こう思ってもらえるようにしたいわけですね。

これは僕も大賛成ですし、
サービス業は特にそうしないと安定した成長は厳しいと思います。

ただ
こういった"パーソナルブランディングなるもの"をしようとして全然勘違いしているサービス業者も多いんです。

と、いうことで今日は、
本当の意味でのパーソナルブランディングのお話です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

【すぐに売上を簡単に20%伸ばす方法】

さて、今日のタイトル。

「すぐに」「簡単に」売上を伸ばす??

怪しいタイトルですね(笑)

でもたぶんだれでもできる簡単な事だけど
結構やっていない事だと思うので
あえてそう言わせてもらいました。

ということで、
今日は今のWEBサイトからの収益を
すぐに伸ばせる方法をお話したいと思います。

別に秘術でもなんでもなく、
”灯台もと暗し”的な話ですので
すんなり腹に落ちると思うんです。

ぜひぜひお聞きください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »