« 【「売れてないのは日本だけ?」フラット化する世界 】 | トップページ | 【ビジネスにお金を使ってない人は要注意!?】 »

2010年5月 4日 (火)

【”サイトの出口”意識してますか?】

「なんだかよくわかんないなー。」

自分のサイトがこのように評価されると
結構悲しいですよね。

でも、僕がサイトのご相談を受けたり、
原稿のチェックを依頼された時に
消費者の視点でも、感じることのある感想です。

当然こう思われるには明確な理由がありまして、

・説明が読み手の立場にたっていない。

・情緒的すぎる表現になりすぎている。

・単に人に行動してもらう文章のテクニックを知らない。

このような原因が重なっていることが
その理由だったりします。

でも、一度にこのあたりの改善をしようとしても

「私には無理だよなー」

と感じてしまうと思うんです。

と、いうことで今日は、

『たった一つの事に意識して頂くだけで
 サイトの文章がずいぶん改善される方法』

をお話します。

続きはポッドキャストで

|

« 【「売れてないのは日本だけ?」フラット化する世界 】 | トップページ | 【ビジネスにお金を使ってない人は要注意!?】 »

ポッドキャスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214292/34500653

この記事へのトラックバック一覧です: 【”サイトの出口”意識してますか?】:

« 【「売れてないのは日本だけ?」フラット化する世界 】 | トップページ | 【ビジネスにお金を使ってない人は要注意!?】 »