« 【ビジネスにお金を使ってない人は要注意!?】 | トップページ | 【高く売ろうとして失敗する人、格安で売って成功する人】 »

2010年5月18日 (火)

【「私のサイトは、なぜ売れないの?」なんて時にやってほしい5つの事】

「なぜ私のサイトは売れないの?申込がないの?」

なんて気持ちになることはないですか?

そういう時ってモチベーションも
おもいっきり下がってしまうと思います。

僕もこのようなご相談を頂くことがよくあるのですが、
「なぜ売れないか?」と、悶々とするのは
自分の今のいる場所がわかっていないからだからだと思うんですね。

つまり、

・なぜ売れないかの理由を細分化してちゃんと把握していないから。

ということなんです。

理由さえ分かれば、

「これから何をすれば売れるのか?」

も、おのずと把握できますので、
少なくとも悶々とした感じにはならなくて済むわけです。

でも、その理由が分かっていない状態で

「ツイッターがいいらしい」

「売れている人はブログをやっているらしい」

「人脈を作って売り込んだ方がいいみたいだ」

こういう動きをしても、
残念ながら結構無駄な動きになってしまうと思うんです。

ということで、今日は、

売れない時に売れない理由を具体的に把握して、
何をすれば売れるようになるかを知る方法論

をお話します。

考え方を分かりやすくする為に、
ちょっと単純化してご説明しますが、

・なんだか売れなくて悶々としている人

・ブログとかツイッター、FACEBOOKなんていう
 流行物はやっているけど、悶々としている人

はぜひお聞きくださいませ。

|

« 【ビジネスにお金を使ってない人は要注意!?】 | トップページ | 【高く売ろうとして失敗する人、格安で売って成功する人】 »

ポッドキャスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214292/34743977

この記事へのトラックバック一覧です: 【「私のサイトは、なぜ売れないの?」なんて時にやってほしい5つの事】:

« 【ビジネスにお金を使ってない人は要注意!?】 | トップページ | 【高く売ろうとして失敗する人、格安で売って成功する人】 »