« 【人生一度は失敗した方がいい?~あ。もちろんサイトの事です。~】 | トップページ | 【「売れてないのは日本だけ?」フラット化する世界 】 »

2010年4月20日 (火)

【「顧客の属性を絞り込め」とは言うけれど・・・】

僕の事業がうまく回りだしたきっかけは、

「顧客の属性を絞り込む」

こういうことを考えた結果なのですね。

それは、海外在住者向けの事業者の方に
集客するべきお客様を絞ったことです。

マーケティングの基本ともいえる

「自分が一番になれて、競争のないカテゴリを自分で作る」

これを実現するために顧客を絞り込む
ということをやったわけす。

あ。自慢したいんじゃないんです。

当然、事業をやるからには、
この「顧客を絞り込み」については
みなさん意識されていると思うのです。

でも、顧客の絞り込みがうまくいかないケースも
あるんじゃないかな。と。

と、いうことで、
今日は顧客の絞り込みをするうえでの
注意点の一つをお話します。

続きはポッドキャストで

|

« 【人生一度は失敗した方がいい?~あ。もちろんサイトの事です。~】 | トップページ | 【「売れてないのは日本だけ?」フラット化する世界 】 »

ポッドキャスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214292/34307987

この記事へのトラックバック一覧です: 【「顧客の属性を絞り込め」とは言うけれど・・・】:

« 【人生一度は失敗した方がいい?~あ。もちろんサイトの事です。~】 | トップページ | 【「売れてないのは日本だけ?」フラット化する世界 】 »