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2010年2月

2010年2月23日 (火)

【川で鯉は釣れない~キーワードを見直そう~】

「川なのに、鯛を釣ろうとしていて全然釣れていない」

よく、こういう状態のサイトに
なっていることがあります。

この文で言うと、餌に何を使っていようが、
釣り人の腕がプロ級だろうが、
道具が高級品だろうが、
何日も粘ろうが、釣れません。

まー当たり前ですよね。

「なぜなら川に鯛は絶対にいないから。」

これと同じ状態にサイトがなることが
あるという意味なんです。

と、いうことで
今日は根本的に釣り場を間違っている
パターンについてお話したいと思います。

「自分の商品は売れない。」

と決めつけてしまいそうなら
ぜひ読んでくださいねー。

本編はポッドキャストで!

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2010年2月16日 (火)

【最悪なのは「売れるかどうか祈ること」】

「自分の商品は売れると”思う”。」

何かの商品をサイトで売り始める場合、
多くの方は、こういう決断をしてから
サイトを作ると思うのですね。

ただ、そこに

「○○という客観的なデータ、理屈があるので売れる。」

と、いうところまで分析してから
始めている人って、結構少ないと思うのです。

ということで、

今日は自分が扱っている、または扱う予定がある商品を
サイトで売るにあたって、必ず意識してほしい

・売れるかどうかを客観的に判断するということ

についてお話したいと思います。

日ごろから、
自社の商品がネットで売れるように”祈りがち”な人に
とっては特に参考にしていただけると思います。

詳しくはポッドキャストで。

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2010年2月10日 (水)

【売れているサイトの裏側を覗いてみよう!】

「売れているサイトの裏側を覗いてみたい。」

こう思ったことはありませんか?

僕はこれがすっごく気になります。

なぜなら、

売れている人はほとんど間違いなく
この「裏側」に真実があるからなんです。

逆に言うと、今の時代、
サイトの表面的な事だけで
十分な収益が上がるほど甘くはなくっているということの
表れでもあるのですね。

サイト公開しても全然売れません。
SEOしているけど結果が出ません。

そんなことを悶々とただただ考えている方に
とっても是非とも覗いておいた方がいいと
思うのですね。

と、いうことで今日は
”売れる”という作業の裏にいったい何があるのか?
について、すこしお話したいと思います。

続きはポッドキャストで

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2010年2月 2日 (火)

【ホームページは「スマート」だと売れない?】

「購買率や問合せ率を上げるには、
 ”わかりやすい””シンプルな”ホームページが良い。」

これはすでに定説になっています。

言葉だけ読むと何の疑問も湧かなくて、

「うんうん。そうだよな。」

という感じだと思うんです。

でも、
この「わかりやすい」「シンプル」
ということを履き違えてしまって、
”原稿”つまり伝えるべき内容まで
シンプルにしてしまったために、
かえって反応率を落としてしまうことも
あったりします。

と、いうことで今日のトピックは

・ホームページでシンプルにしてはいけないポイント

についてお話します。

続きはポッドキャストで

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