« 【売れない"負のスパイラル”に入ってしまう前に】 | トップページ | 【サイトに動画を入れないなんて!】 »

2009年11月10日 (火)

【ホームページを自分好みにすると売れない】

まず、もし手元にPCがあれば
見てほしいサイトがあります。

http://www.suit-select.com/

このサイトは、
日本のスーツ量販ブランドのサイトなんですが、

これって素敵だと思いますか?

かっこいいと思います?

たぶん、趣味とかあるとは思うのですが
概ね「かっこいい」と思うと思うんですよ。

当然「かっこいい」わけです。

で、次の質問です。

こういう「かっこいいサイト」を
中小個人が作ったとするじゃないですか?

売れると思いますか?

答えは、残念ながら売れないんですね。

今日は、こういうサイトのように
サイトの印象や感性を優先した場合、

つまり、自分好みの”かっこよさ”や、
”素敵さ””かわいさ”を優先してしまった場合に、

全然売れないサイトになってしまう間違いに
ついてお話したいと思います。

もし、「このサイトは自分の好みじゃない」
ということを、よく思ったりする方には、
お役に立てるのではないかなと思います。

詳しくはポッドキャストで   

|

« 【売れない"負のスパイラル”に入ってしまう前に】 | トップページ | 【サイトに動画を入れないなんて!】 »

ポッドキャスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214292/32155234

この記事へのトラックバック一覧です: 【ホームページを自分好みにすると売れない】:

« 【売れない"負のスパイラル”に入ってしまう前に】 | トップページ | 【サイトに動画を入れないなんて!】 »