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2009年5月

2009年5月26日 (火)

絶対にお金を使いたくない人の終わりなき旅

ビジネスの最初は、
できるだけ自分でできることは自分でやって、
無駄なお金を使わないようにしましょう。

こういう常識の教えってありますね。

僕も当たり前に賛成ですし、
実際そうやってきました。

今はさすがに、自分の頭を使わなくていい部分は
人にお願いしたりということが増えましたが、
基本的にはそう思っています。

ひと駅歩くとか、貧乏性が抜けないので
やっちゃいますし。

でも、この自分でやるってことには、

「四苦八苦しながらでも勉強してやれることはやりましょう」

って、意味が含まれているんだと思うんです。

でも、これを履き違えているというか、
勘違いしてるんじゃないのかーって人も結構見ませんか?

続きはポッドキャストで。

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2009年5月19日 (火)

お客さんの反応率が劇的にあげる簡単な方法

いきなり最初に質問なのですが、

Googleのアドワーズ広告や、
Yahooのオーバチュア広告といったいわゆるPPC広告で、
お客さんが広告をクリックした時に最初に表示するページって、
どのページに設定していますか?

または、まだ広告を出していないとして、
広告からアクセスしてきた人にどのページを最初に
見せたいですか?

たぶん

・トップページ

か、

・サービスの申込ページ

どちらかの答えになっているんじゃないかと思うんですよ。

でも、こういう聞き方をするからには、
これが正解というわけでもないのです。

と、いうことで、

今日のトピックスは、

広告からのアクセスで、
最初に表示するページをちょっと工夫するだけで
お客さんの反応が一気にあがるんですよっていうお話です。

続きはポッドキャストで。

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2009年5月12日 (火)

お客さんにお金を払うと儲かる!?

今日のトピックスは、

「お客さんに最初にお金を払った方が
 あとからたくさん儲かりまっせ。」

という、お話です。

・・・

普通に感がると、
サイトを見てくれた人が取る行動は
最終的には2択になります。

1.興味を持って、申込む(購入する・問合わせする)

2.ページを閉じて2度と見ない。忘れてしまう

この2者択一です。

でも、本当は、2の中には・・・

続きはポッドキャストをお聞きください

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2009年5月 8日 (金)

売れないと嘆く前に・・・この当たり前のことをしよう

今日は、

「サイトを自分で作って(作ってもらって)、公開しているのですが、デザインが悪いのかまったく売れないのです。」

こうゆう相談をしたい人へのトピックです。

少しでも、いろんな情報を集めて勉強した人なら、
当たり前に知っていることなんですが、

売れない理由は、けっこうすぐ把握できたりします。

でも、知らない人にとってはなんだかわからないので、

「とにかく売れない」

ていう 漠然とした悩みになっているみたいですね。

サイトの売上とか資料請求とか問合せとか、

商売に結びつくアクションはどういうハードルを越えないと生まれないかを

考えてほしいんですね。

一番単純化したのが、

続きはこちらをお聞きください。

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2009年5月 7日 (木)

テスト

テストです

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